2005-01-01から1年間の記事一覧

東京ミレナリオへ

東京駅丸の内のミレナリオをチラッとのぞいてきました。 平日の早い時間ならすいている感じです。 東京駅の改修工事に伴って来年は開催しないそうなので、 ますます混雑する予感。みなさんお早めに〜!!

HARBSのケーキを食べたよ

http://www.harbs.co.jp/harbs/ 六本木ヒルズに行ったら、あまりにケーキが おいしそうだったのでフラフラと・・・。 バナナタルト夢中で食べたら写真撮り忘れちゃいました。 めちゃくちゃおいしかったのでまた行きたいよ!!

ワインと和食器をいただきました。

無印の白い和食器と ワインをいただきました。 ホントにかわいくて、感謝。霧笛楼のケーキと一緒に食べると あぁ これぞ至福の時!!

南青山のカフェで

モカを頼んだらとてもかわいい模様が!! どーやるんだろー!? ぜひ弟子入りしたいです。

リバーダンスを観にいってきました!

週末、渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて ベスト・オブ・リバーダンスを初めて観ました。 思っていたより激しいステップに驚愕!! これは本当にスゴイの一言につきる。 予備知識もないし途中飽きちゃうかも・・・と 思ってましたが、そんな事まったくな…

横浜トリエンナーレ

とうとう始まりました! 国内最大の美術展覧会! 2001年にパシフィコ横浜と赤レンガ中心に 行われた第一回横浜トリエンナーレに比べて 今回は山下ふ頭で行われ、 参加アーチストも前回に比べ若干少なめですが テーマは「アートサーカス」らしいです。大道芸…

ミスドのカフェオレ

飲み放題になったよ! 私はドーナツにはコーヒー派ですが カフェオレもいいな♪ http://www.misterdonut.jp/

The Extreme Ironing Bureau (EIB)とは?

主に英国で盛んなスポーツで、 アイロンがあればできるみたいですよ。 ギャラリーを見てもらうとわかりますが みんな楽しそうだなぁ http://extremeironing.com/index.php

横浜中華街へ

老舗の「同發(どうはつ)」の別館にて 2500円のお得な点心コースを食べました。 かなりボリュームがあっておいしかったです。 でも食べきれなかったのが悔やまれる!! コーンスープ トンポーロー ショウロンポウ 春巻き 焼き餃子 シウマイ 炒飯 胡麻団子 杏…

ipod nano発売!

つい2週間前にipod miniを手に入れた 友達が怒り狂ってました。 買った商品が即生産終了なんて・・・!! のぉ〜ひどすぎる。。。 カバーとか、いろいろあったアクセサリーも すぐにnano仕様にとって代わるのでしょうね。 ナノ薄いなー!! D&Mホールディ…

最近はまっているモノ

だらだら毎日 4コマ日記が激烈にヨイです。 奥様面白すぎ

J−WAVE LIVE 2000+5終了!

お目当てのスガシカオはもちろん良かったですが 私としては「夜空ノムコウ」などのバラードより もっとイッチャッタ感じの曲が聞きたかったです。 「ストーリー」歌ってくれたのはうれしかったですが あっという間すぎる(涙) 森山直太朗はライブがとっても…

小川軒のレーズンウィッチ

近所のおばさんが、私が好きなのを知って よく家に持ってきてくれます。 ちまたにもレーズンサンドはよく売ってますが ここのはめちゃくちゃ美味しいっ!! あんまり日持ちしないのが残念ですが そう言いつつも結局はペロリと食べれてしまう。 お店は目黒区…

森のビアガーデンへ

神宮外苑にある「森のビアガーデン」に行ってきました。 名前の通り、外苑の森に囲まれた所で バーベキューしながらビール飲めるのですが 天候にも恵まれ、気持ちよかったです。 屋外で食べるのってホント楽しい♪ でも足首に5箇所ほど蚊に刺されてしまったの…

スガシカオ拝見

フジテレビ「僕らの音楽2」でたまたま 出演しているのを見ました。 ミスチルの桜井さんとシカオちゃんとの対談でしたが お互い、刺激、影響を受けている事を話していて 意外な感じ。 シカオちゃんは新曲「奇跡」歌ってましたが ますますファンク爆発って感じ…

衆議院解散!

意外!というか、ただビックリ! 本当にやってしまったよこの人は・・・。 解散のネーミングに毎日新聞に、 森さんへのつまみが粗末だったことから 「干からびたチーズ解散」 というのが載っていてつい笑ってしまった。 ぜひそれか「変人解散」にして欲しか…

恋のマイアヒ/O-Zone

オリコン5位だって!! すべてはFlashのおかげのよーな・・・。 朝、仕事行く前に入ったコンビニに流れていて すっかり忘れていたFlashがよみがえり、 その日は終日 「マイヤヒー」が 頭の中をぐるぐる回ってました。 頭に流れる 飲ま飲まイェイ♪ なんとかし…

クレーの絵本/パウル・クレー 谷川俊太郎

パウル・クレーという画家がとても好きで 彼が描いた“忘れっぽい天使”は 葉書程度の大きさにしてなんとなく 机の上に飾ってあります。 ここ3年ぐらいはずっと置いてあって、 こんな一筆書きできそうな絵(失礼!)のどこが いいのか不思議ですが、シンプルだ…

はてなマップすごい

はてなの新機能に全然ついていってない 私ですがこれはみてるだけでかなり面白い! GPSってこんな使い方あるんだー。 これって将来すごい情報量になるんじゃないかな。

茨城ゴールデンゴールズ

欽ちゃんが作った野球チームですが 気づいたらサイトも立派になって、 グッズまで売ってるではないですか!! 欽ちゃん走りしているパンダの キャラクターデザインは「ほぼ日」を デザインしてる秋山具儀さん、 チーム命名は糸井重里さんてことで どっからみ…

RYUKYUDISK O TECH/琉球ディスコ

以前から気になっていた琉球ディスコ。 6月の新譜は歌が入っていて聴きやすいのだけど やはり民謡は民謡で聴きたい気がして ファーストアルバムのいかにも テクノ!な感じが涼しげでよいです。 吉田兄弟みたいだなぁと思ってたら 双子なんですねーほぉー。 h…

小池さんのように・・・

職場の人に連れられて今日もラーメン屋に行っちゃいました。 「福のれん」というチェーン店でとんこつラーメンを 食べました。細麺でこってりスープ。 店内も明るくて入りやすいし、おいしかったです。 でもさすがに栄養偏りそうだなー明日はちゃんと野菜食…

毎日蒸し暑いです。

朝から「むあっ」とした熱気を感じる今日このごろ。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は横濱家というラーメン屋で采采麺(冷し坦々麺)を 食べました。ごま風味でかなり辛かったけれど おいしかったなー。

バットマン ビギンズを観る

バットマンシリーズは観たことなかったけれど どうして主人公がバットマンになったのかという話が 中心なのでバットマン知らなくてもホント楽しめます。 前半はバットマンの子供の頃のエピソードが多く、 アクション映画というよりはヒューマンドラマっぽい…

ポルノグラフィティ/サンプ・サンプ・サンプ

関東も梅雨に入って、家でまったりしている 時間が増えているこのごろです。 ポルノ、メンバーの一人が脱退してしまったのは聞いたけど 2人になってしまったんですね。 30's の遠吠えをしかと聞いとけ 行けるだけ前へ 【Let's go to the answer】 今回ボー…

はてなTシャツ欲しい!

と、つぶやいちゃいます。 ワインレッドSサイズ希望!

J−WAVE LIVE 2000+5出演者発表!

8/21(日) CHEMISTRY スガシカオ スネオヘアー 森山直太朗 YUKI 今年も夏のイベント時期がやってきました! マイラジ終わってしまったシカオちゃんだけど 出演決定みたいです(祝) うわーYUKIちゃんと直太朗まで! これは激混み必至!というか取れなそ…

クジラ講演会

日本捕鯨協会主催の講演会に行き、クジラ料理を堪能してきました。 やはりhanaさんと同じく私も椎名誠の講演目当て♪ クジラは「ホントに食べていいのかなー?」と半信半疑でしたが 絶滅しそうな種と繁殖力の強い種があり、 今回食したミンククジラはかなりた…

復活の地/小川一水

レンカ帝国に大災害が襲い、その中で助かった セイオ・ランカベリーが国を救うために立ち上がる!! というSF小説。 かなり実際起こった震災などをベースに書かれているようで 災害に関する記述は真実味があります。 東京で直下型地震がきたら本当に同じよ…

半島を出よ/村上龍

最初あまりの上下巻の厚さ、重さ、値段を見て 買おうかどうか悩みました。 ただ北朝鮮という時事ネタテーマを取り上げて いるし、前評判もよいので思い切って購入。 いやー面白い!! 最近の村上龍はエッセイや短編ばかり書いてるイメージ ありましたがすっ…