2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしていてふと感じる事

仕事柄、お客様の年収や職業を拝見することが多いのですが 若い人でも収入を多くもらっている人はもらっているし、 逆に40〜50代でもそうでない人が大勢いて、 年収の格差は確実に広がりつつある事を実感します。 誰も何も言わないけれど今がんばらないと自…

目黒ドーナツプラントへ

天気が悪いのをこれ幸いと買いに行く。 思惑通りにすいてました。 期間限定のアップルシナモンドーナツに惹かれて購入。 でもパン生地を揚げたふわふわのドーナッツに熱々の シュガーグレイズをかけるのはどのドーナツも同じですね〜 今度は定番のバニラビー…

池袋サンシャインのナムコ・ナンジャタウンへ行く

休日なので池袋まで行ってきました。 今回は食関係を素通りしてアトラクションへ。 ナジャヴの大冒険をやったのですが制限時間60分にも関わらず タイムオーバー。 くやしーい! 今度夜のすいてる時間に来てぜひクリアしたいです。 何回か通った場所でも物を…

犬の散歩してみる

今週は母親の代わりに私が犬の散歩に行きました。 ビーグルは猟犬なのでずっと匂いをかいでしまって なかなか前に進みません。 どの家のビーグルもそんな感じなのかな!? 特に多摩川の土手が大好きみたい。 たまのにのんびり散歩をするのは とても気持ちが…

スイングガールズを観る

ここ最近映画ばかり観てるなぁ。 今回、初めて行った新宿文化シネマは昔ながらの劇場映画館で 最近シネコンや単館映画ばかり行っていた私には新鮮でした。 混んでいて座れないのは問題だとは思うけれど 席が決まっていないのはそれはそれで自由でいいですね…

アイ,ロボットを観る

ウィルスミス主演の映画を観てきました。 アクションを何も考えず普通に楽しめて面白かったです。 ウィルスミスはエディマーフィーに似てます。 でもより品がいいしすごくいい体つきなんですね! MIBに比べて相棒がいないのは寂しかったです。 やはりつっ…

CDコピーソニーが禁止機能の全廃を検討

CCCD早く無くなって欲しいですね。 頑固にCCCDを買わずにいる中でこういった動きがあると 嬉しいです。小野リサ、奥田民夫、スカパラ、押尾コータロー などなどCCCDの為に買ってないCDは数知れず。 早くCDとして再発してくれないかな。 しか…

クリスピークリームドーナツが気になります

母と妹が今週末からアメリカ&カナダ旅行へ行きます。 ナイアガラ&ケベックに行くらしいのでとても羨ましい。 ぜひクリスピークリームドーナツを食べてきて欲しいです。 ドーナツプラントより美味しいとの噂。 日本にもできて欲しいです。 http://www.narin…

部屋の模様替え

やらなくてはいけない事がある時に限って部屋の掃除をしたくなります。 今まで跡が付くのが嫌で壁に引っ掛ける金具は付けたりしなかった のですが3Mが作ってるコマンドフックはフックを貼り付けた後 すぐに取れるので本当に便利! 跡もまったく残りません。 …

近所の居酒屋へ

近所の居酒屋で前の職場の友人と飲みました。 見かけは普通の居酒屋ですが創作料理が多く、 かなり料理に力を入れているのがグルメの友人の目に 止まったみたい。最後は手作りの新そばを食べて 日本酒をいただきました。 いやはや。 久しぶりに美味しい料理…

誰も知らないを観る

渋谷のシネ・アミューズにて。 まったくの情報無しになんとなく観に行ったのですが 思ったよりずっと悲しい映画でした。 心に残る映画ではあるけれど未だにうまく自分の中で 消化しきれずにいます。 イタイ映画。 全編に流れるゴンチチの音楽も心に残ります。

渋谷で御飯(合コンか!?)

桜丘椿堂にて友達と御飯を食べました。 コースだったのに料理も結構凝ったもので カクテルもいろいろあり、とてもオススメです! ただ場所が判りづらいのが難点かな。 女性うけ良さそう。 渋谷ユーロスペースの近くなので映画帰りにいいかも。

shine/サウンドトラック

「シャイン」という映画のサウンドトラックが中古CD屋で 安かったので買ってしまいました。 全体的に暗い感じもしますがピアノの繊細な音が心地良いです。 最後に入っているヴィヴァルディの Nulla in mundo pax sincera (まことの安らぎはこの世にはなく)…

レッスン参加

腰を痛めてから初めてのバレエだったので無理をしない程度に参加。 全然できないなぁと少し落ち込み気味だったら 「上手く回れてたよー」 と友達に言われた。 わお!! 少し言われただけでもすごく嬉しかった。 救われる。 私も今度から他人を褒めることにし…

はてな 真似ジャケ100選

はてなダイアリークラブの新しい企画ですが面白そうなので参加します! THE GREATEST HITS/LOVE PSYCHDELICO Dig your own hole / The chemical brothers ラブサイケデリコは映画「ホテルヴィーナス」全編に流れていたので少し食傷ぎみなのですがケミカルはい…

魚民で飲み

魚民に2年ぶりぐらいに行きました。 和民とはまったく関係ないと聞いて 実は驚きました。 BGMがなぜか正月によく流れるような琴の音色。なぜに!? なんとなくしんみり。 お店のBGMって大切ですね。 それにしてもやけにサワーばかり飲んでしまいました。

Wendy'sのドーナツを食べる

Wendy'sは会社の近くにあるのです。 高いイメージがあったのですが最近はかなり安い。 ドーナツも100円です! サーターアンダギーという沖縄のお菓子がある のですがそれを思い出させるドーナツでした。

ムンクの「叫び」はどこに?

23日のヤフーニュースでムンクの「叫び」が白昼堂々盗まれたと あったので驚きました。 すぐ出てくると思って気にしていなかったのですが 未だ見つかってないみたいですね。 歴史的名画だけに売ることは難しいと思いますが このまま出てこなかったらかなりシ…

おめでとうー!

先日弟がバースディを迎えたので私もケーキをおこぼれに 頂きました。 自由が丘の「モンブラン」のケーキ。 競争の激しい自由が丘では老舗中の老舗ですが とても美味しいです。 昔ながらのお店というのはやはりそれだけ時代に 左右されないおいしさがありま…

Color me pop/フリッパーズギター

学生だった当時、あまりフリッパーズは人気が無かったけれど 私はフリッパーズのラストアルバムにはまって、 学校から帰ると勉強もせずに毎日聴いてばかりいました。 あまりに何日も聴いていたのでこのまま私の一生は何もせず 終わってしまうのではないかと…