2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブハリエのバームクーヘン

日本橋三越の地下でお土産を買いました。 http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/b_studio.html バームクーヘンはとてもしっとりしていて やわらかく、おいしいです。

揚州商人の酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べる

赤坂での営業帰りに、揚州商人を見つけてしまい、 ついすいこまれるように店の中へ・・・。 女性一人でお昼にラーメンってどうなの!? と思ったけれど、両隣も女性1人で来ているみたいだったので一安心。 いつもスーラータンメンしか食べてないなぁと思って メ…

RED HOT CHILI PEPPERS/STADIUM ARCADIUM

昨日の「HEY!HEY!HEY!」の アルバムチャート1位になってました。その事実もすごいけれど 実際聴いてみると納得。 2枚組みでもまったく曲飛ばさずに聴けます。 どの曲もよい! と、いうかこれはものすごい大傑作アルバムなのでは!? 正直ここまで良いとは思…

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する/佐々木俊尚

かなり話題になっているようなので読んでみました。 「ウェブ進化論」とよく並んで紹介されていますが 個人的には私も梅田氏のように楽観主義なので、 ウェブ進化論の方が面白かったかな。両方とも今読んでおいたほうがいい本。

高尾山

お天気に恵まれたので、いつもより遠出しました。 順路は、高尾山口駅に置いてあるマップを参照して 駅→6号路→山頂→1号路→駅 のルートをたどりました。 思ったより6号路の道幅が狭く、足場が悪い道だったので、 先に6号路を登りのルートにしておいて正解…

GWですね♪

ヒマしていたら友達が遊びにきてくれました。 さんきぅなんのおもてなしもできず・・・と思いつつ ケーキをほうばる私。 シェ・シーマのチョコレートみたいで、 フランス菓子っぽい濃厚なチョコが とてもおいしかったです。 また来てねー!!