2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味…

このところ体調を崩してしまって 寝てばかりです。 お昼に目黒駅にある粥餐庁(かゆさんちん)と いうお店でお粥を食べました。 お粥って体が弱っている時は 本当に体が温まって、おいしい!!

東京ディズニーランドへ

入り口にいたドナルドをパチリ! やはり平日に行くとすいてますね〜!! ビックサンダーマウンテンとホーンデットマンションが 整備中だったのはショックでしたが スペースマウンテンとバズライトイヤーは 楽しくて2回も乗っちゃいました。 クタクタだけど…

阪神淡路大震災から10年

ずっとTVで特集してましたが もう10年経ったなんて!! 本当に時が経つのは早いです。 私は丁度その時京都で学生してましたが 電話がつながるという当たり前の事が しばらくできなくて、情報が切断されると 大変な事になるのだということは かなり実感し…

華氏911

せっかくの日曜日だけど天気が悪くって DVDを観てました。 今更ですがマイケルムーア監督の「華氏911」 前半部分は問題提起をしていながら結局は原因究明も 何も出来ず結論が出ないままの部分も多くて、 あまりまとまりがない感じでした。 全てを鵜呑みに…

スピッツ/スーベニア

3曲目「甘ったれクリーチャー」に打ちのめされました。 スピッツ、本当にすごい事になってます… 沖縄三線を使用したり、バラエティ豊かな選曲ですが 全体として見事にまとまっているアルバムです。 どの曲も落とせないし順番も変えられない感じ。 1曲目:…

クアルテート・エン・シー/ペドロ・ペドレイロ

以前アナログ盤で買った「EM CY MAIOR」という アルバムがとても良かったし、セールで20%オフ だったのでついに購入! 思ったよりミュージカルっぽい感じなので スキャットやコーラスが好きな人はオススメです。 「ロシュフォールの恋人たち」というサン…

カンフーハッスル

チャウ・シンチー監督の最新映画。 血しぶき飛んだり首飛んだりして思ったより えぐいシーンもあり、強烈なアクション映画でした。 香港映画って笑いもブラックなものが多くて そこまでやらなくても・・・って思ってしまいます。 主人公がわけもなく急に強く…

UC YMO[Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra]/YMO

友人からCDを借りたのでこのところYMOばかり聴いてました。 やぱり初期の頃の曲はよいです。 2曲目のFIRECRACKERは最後に入っている爆竹の音といい お正月にぴったり!? たまに人からCDを借りたりするのっていいですね。 いつもより真剣に聴いたりするし。

明けましておめでとうございます!

東京は昨日雪が降りました。 3センチ程積もり、まだ少し残っています。 年末はスキーに行けなかったので 相模原の淵野辺公園内にある銀河アリーナにて スケートしてきました。 足が疲れた〜 今年もよろしくお願いします。 スターバックス:いっしょに行けば…