2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J−WAVE LIVE 2000+5終了!

お目当てのスガシカオはもちろん良かったですが 私としては「夜空ノムコウ」などのバラードより もっとイッチャッタ感じの曲が聞きたかったです。 「ストーリー」歌ってくれたのはうれしかったですが あっという間すぎる(涙) 森山直太朗はライブがとっても…

小川軒のレーズンウィッチ

近所のおばさんが、私が好きなのを知って よく家に持ってきてくれます。 ちまたにもレーズンサンドはよく売ってますが ここのはめちゃくちゃ美味しいっ!! あんまり日持ちしないのが残念ですが そう言いつつも結局はペロリと食べれてしまう。 お店は目黒区…

森のビアガーデンへ

神宮外苑にある「森のビアガーデン」に行ってきました。 名前の通り、外苑の森に囲まれた所で バーベキューしながらビール飲めるのですが 天候にも恵まれ、気持ちよかったです。 屋外で食べるのってホント楽しい♪ でも足首に5箇所ほど蚊に刺されてしまったの…

スガシカオ拝見

フジテレビ「僕らの音楽2」でたまたま 出演しているのを見ました。 ミスチルの桜井さんとシカオちゃんとの対談でしたが お互い、刺激、影響を受けている事を話していて 意外な感じ。 シカオちゃんは新曲「奇跡」歌ってましたが ますますファンク爆発って感じ…

衆議院解散!

意外!というか、ただビックリ! 本当にやってしまったよこの人は・・・。 解散のネーミングに毎日新聞に、 森さんへのつまみが粗末だったことから 「干からびたチーズ解散」 というのが載っていてつい笑ってしまった。 ぜひそれか「変人解散」にして欲しか…

恋のマイアヒ/O-Zone

オリコン5位だって!! すべてはFlashのおかげのよーな・・・。 朝、仕事行く前に入ったコンビニに流れていて すっかり忘れていたFlashがよみがえり、 その日は終日 「マイヤヒー」が 頭の中をぐるぐる回ってました。 頭に流れる 飲ま飲まイェイ♪ なんとかし…

クレーの絵本/パウル・クレー 谷川俊太郎

パウル・クレーという画家がとても好きで 彼が描いた“忘れっぽい天使”は 葉書程度の大きさにしてなんとなく 机の上に飾ってあります。 ここ3年ぐらいはずっと置いてあって、 こんな一筆書きできそうな絵(失礼!)のどこが いいのか不思議ですが、シンプルだ…