2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カエターノ・ヴェローゾの来日記念アルバム

コンピレーションアルバムですが 選曲者がすごい! アン・サリー、小山田圭吾、大沢伸一、 小野リサ、坂本美雨、などなどマルコスヴァーリもそうだけど、歳を重ねても 新たに挑戦していく姿が本当にかっこいい。昔はよかった・・・ なんて言わせない迫力があ…

デパペペフリーライブ

デパペペのページから5/15のフリーライブ申込できます。当たればいいなぁー Let's Go!!!アーティスト: DEPAPEPE,TAICHI NAKAMURA出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (170件) を見…

タイ・フェスティバル2005

去年までタイフードフェスティバルだった会場名が タイ・フェスティバルになった模様。 5/14(土)・15(日)は代々木公園です!! 去年はあいにくの雨の中、タイ舞踊を かなりゆるーい感じで踊ってたのが印象的。 また今年も観に行きたいなあ。 ゲウチャイ…

「村上モトクラシ」はじまってます。

http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050415 はてなからメールで 村上春樹さんのページのお知らせが! ぎゃーはてなすごい!!でもアンケート回答数1000件までって 少なすぎないですか!? 気づいたら終わってそう…本人は出てきてないみたいですが ファンの…

シャロン・シャノンの「チューンズ」

アイリッシュミュージックは詳しく無いですが 新星堂でオススメに置いてあり、 試聴したらとても良かったので購入しました。 sharon shannon(シャロン・シャノン)という アイルランドで人気の女性アコーディオン奏者が 演奏しているらしいです。 一緒に演奏…

コスモ星丸はかわいい

愛知万博が気になります。 大阪万博より実に35年ぶりの万博!と ニュースで流れていて 「あれ?つくばは?」 と思ったのですが、どうやら つくば万博は単なる科学博の扱いで 万博としては数えられてないみたいです。 私の中ではつくば万博ってかなり 特別…

目黒川満開

お昼休みに目黒駅から10分程歩いて 目黒川まで歩いて行ってみました。 わっ早い!!! 川の両側は薄い桜色に色づいていて、 その下には既に多くのレジャーシートが 陣取られてました。 「目黒川桜まつり」なんてイベントもやっていて、 ずっと川沿いをウォー…

お花見気分

しばらくネットをする環境になく 日記も冬眠ぎみでしたが やっと落ち着いてきました。 気づいたらすっかり春ですね。 今週末こそお花見日和だといいなぁ。 写真は去年の4月25日に見に行った ライトアップされた千鳥ヶ淵です。 上手く撮れてないですが実際は …