2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなマップすごい

はてなの新機能に全然ついていってない 私ですがこれはみてるだけでかなり面白い! GPSってこんな使い方あるんだー。 これって将来すごい情報量になるんじゃないかな。

茨城ゴールデンゴールズ

欽ちゃんが作った野球チームですが 気づいたらサイトも立派になって、 グッズまで売ってるではないですか!! 欽ちゃん走りしているパンダの キャラクターデザインは「ほぼ日」を デザインしてる秋山具儀さん、 チーム命名は糸井重里さんてことで どっからみ…

RYUKYUDISK O TECH/琉球ディスコ

以前から気になっていた琉球ディスコ。 6月の新譜は歌が入っていて聴きやすいのだけど やはり民謡は民謡で聴きたい気がして ファーストアルバムのいかにも テクノ!な感じが涼しげでよいです。 吉田兄弟みたいだなぁと思ってたら 双子なんですねーほぉー。 h…

小池さんのように・・・

職場の人に連れられて今日もラーメン屋に行っちゃいました。 「福のれん」というチェーン店でとんこつラーメンを 食べました。細麺でこってりスープ。 店内も明るくて入りやすいし、おいしかったです。 でもさすがに栄養偏りそうだなー明日はちゃんと野菜食…

毎日蒸し暑いです。

朝から「むあっ」とした熱気を感じる今日このごろ。 いかがお過ごしでしょうか。 昨日は横濱家というラーメン屋で采采麺(冷し坦々麺)を 食べました。ごま風味でかなり辛かったけれど おいしかったなー。

バットマン ビギンズを観る

バットマンシリーズは観たことなかったけれど どうして主人公がバットマンになったのかという話が 中心なのでバットマン知らなくてもホント楽しめます。 前半はバットマンの子供の頃のエピソードが多く、 アクション映画というよりはヒューマンドラマっぽい…