2008-01-01から1年間の記事一覧

早くも2008年雑感

気づけば今年も残すところあとわずかですねぇ。 2008年は職場の場所が変わり、通勤が大変になった反面、 時間に余裕ができました。 その分、何をしていたかといえば、バレエぐらいだなー。来年はバレエはもとより、もっと自分を律して ストイックに生活して…

ジョアン・ジルベルト来日公演中止・・・orz

あー、もしかしたらと思っていましたが・・・。 腰痛ですか・・・。 確かに今の日本は寒いし、長旅は腰に良くないですね。でも楽しみにしてたので本当に残念! ↓再発希望。切に願います!ジョアン・ジルベルトの伝説posted with amazlet at 09.10.13ジョアン・ジル…

ジョアン・ジルベルト来日公演延期のお知らせ

が〜ん・・・。 まぁ12月に来るという話なので良しとするか。 横浜公演だったら中止だったし、国際フォーラム選んでおいて良かった!しばらくはCD聞きながら日本でお待ちしております♪ ジョアン 声とギターposted with amazlet at 08.11.02ジョアン・ジルベル…

2008横浜オクトーバーフェストへ行ってきました。

横浜赤レンガ倉庫にて10月3日〜13日まで行われていた ドイツビールのお祭りに行ってきました! 土曜日の午後に行ったのですがすでに着いた時には満席です。 仕方ないので地べたに座りましょ。 まずはELDINGER(エルディンガー ヴァイスビア デュンケル)を飲ん…

空の庭@渋谷

友達の誕生日があり、お祝いしました。 誕生日月限定のメニューで、 豆腐のティラミス。 誕生日おめでとうございます!ティラミスなのにあっさりしてて新しい味。

筋肉少女帯@日本武道館「サーカス団、武道館に帰る」

昔から好きというわけではないのですが、 チケットが取れたので行ってきました。印象に残った事。 サンフランシスコ、大釈迦、踊るダメ人間をいう曲が良く、みんなでジャンプするのも楽しかったです。 客層は思ったより普通でした。もっと変わった人がいるか…

2008ベトナムフェスティバル@代々木公園

お昼ぐらいは人がかなり多くて屋台もそれなりに並んでます。 野菜を綺麗に切って展示してました。すごく細かい! 刺繍もすごい技術だし、手先が器用な国民なのかなー。 民族楽器「トルン」の演奏を見ました。 昔は川に置いて水の流れで音が出るようにしたと…

2008ブラジルフェスティバルに行きました。

9月から非常にフェスティバル熱にうかれ、 いろいろ出かけてます。 どのイベントも無料だし、変わった料理を食べれるうえに、 いろんな人がいて楽しいです!この日は非常に暑い日でしたが、代々木公園に向かい、 2008ブラジルフェスティバルに行ってきました…

今年もジョアン・ジルベルトがやってくるらしい!

11月1日・2日 東京国際フォーラム 11月3日 横浜パシフィコhttp://www.joao-concert.jp/index.htmlオフィシャルサイトから先行申込を受付しているので 早速申し込みました。前回と同じ国際フォーラムで! 当たるといいな〜♪というか当たってくれ! ゲッツ/ジル…

ジャパン・グスタフ・マーラー・オーケストラ第六回定期演奏会

交響曲第二番ハ短調「復活」14:00開演 MUZA川崎にて自由席だったので座る席にかなり悩みました。 結局2階席の真ん中あたりにしましたが、 どこがベストポジションなんでしょうね? 前の方でも良かったかな〜。 100分ぐらいある長い曲なので 第3楽章途…

新宿 JASS SPOT "J" に行ってきました。

"katsuo BAND"聴きました!宮崎勝央(アルトサックス) 星牧人(ピアノ) 佐藤鉄也(ベース) 守山満隆(ドラム) オリジナル曲がどれも良かったし、 宮崎勝央さんがかっこよかった〜。 JAZZというより、もっと聴きやすいかも。また是非行こう!

元気です。

お元気ですか?こんばんは。 私は風邪を引き、 ビーズアクセサリーを作り、 狂言を観に行き、 バレエを再開し、 図書館に通い、 宇多田ヒカルを聴き、 気づいたら4月になっておりました。 そんな感じです。