2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行 その5 札幌にて(最終回)

札幌市内を一日散策 札幌駅→時計台→大通公園→北海道庁旧本庁舎→ エスタ内の三角山五右衛門ラーメン食べる→終了 大通公園でさっぽろ雪まつりの建設中の様子を見ました。 一体何ができるのかは不明な部分多し。 前日、ジンギスカンを食べました。 生まれて初め…

北海道旅行 その4 ルスツ IZORAにて

最終日は少しふぶいていました。 ギャー顔が痛い!! やはり北海道は本州とは雪質が全然違うのでビックリです。 雪が軽いってこういうことを言うんだ! 濡れることがないので便利ですが、なにしろ寒い〜。 それにしても中級者コースでかなりゼーゼーしてしま…

北海道旅行 その3

北海道の刺身、イクラ、ホッケはやっぱり 東京で食べるよりおいしいし安いです。 ウニはあまり好きではないのでめったに 食べないのですが、全然くさくない!! フグの天ぷらも食べました。ルスツリゾートホテル内「かかし」にて

北海道旅行 その2

ルスツ山頂にて 遠くにみえるのが洞爺湖です。

北海道旅行 その1

BGMは「北の国から」 ルールールルルルルー♪ 北海道ルスツリゾートホテルからの風景

池袋 福茶

おいしい日本茶と和菓子を出してくれます。 家で飲むときはいつもお茶の葉にアツアツの熱湯を そそいでしまうのですが、本来はぬるめのお湯が 良いのですよね。すっかり忘れてました。 お湯をおかわりできるので何度もそそいで それこそエンドレスで飲めちゃ…

7時ぐらいにいつも家を出るのですが 年末は真っ暗だったのが やっと最近は日の出が見えてきて 空もきれい。

スターバックスのコーヒータンブラー

スターバックスで バレンタイン用のギフトが勢ぞろいしてました。 お正月が終わったと思ったら、早いなぁ。 バレンタインの時期のタンブラーはデザインも かわいらしいのが多いです。 ひとまず自分用に購入。 職場でもスタバのタンブラーは 人気なのでデザイ…

はてな書き初め

理想

モンブランのケーキ

東京・自由ヶ丘の「モンブラン」のケーキを 買ってきていただきました。 子供の頃から人気のケーキですが 以前に比べてだいぶデザインと味が変わってますが 相変わらずおいしい!! ミルフィーユ チョコムース?みたいなティラミス?みたいな

あけましておめでとうございます。

年越しそばを食べました。 かきあげうまっ!! 昨年はお世話になりました。 2008年も引き続きよろしくお願いします。今年もよいことがたくさんありますように。 一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。