村上春樹氏もノーベル賞「候補」に


http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060927-95941.html


フランツ・カフカ賞とオコナー賞の受賞おめでとうございます。
2004、2005年とカフカ賞の受賞者がノーベル文学賞を受賞しているのでかなり
期待されてますね。私も受賞できると思っているのですが、オッズで34倍ってことは
本命ではなくあくまで「穴」なのかな。


日本の文壇には相手にされず、ろくに賞もらってないし、文芸評論家には
相変わらず批判されてばかりの村上さんなのでぜひ受賞して欲しい、というか
応援しています。
去年、はてな村上モトクラシやっていたのがなつかしい・・・また期間限定で
やってほしいです。


でも受賞したことで、村上さんが村上朝日堂のフォーラム書かなくなったり、
おやじギャグ言いづらくなって、言わなくなったりしなければいいなー。


神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)