ウェブ進化論/梅田望夫


今更ですが・・・やっと読了。
でもめちゃくちゃ面白かった。
はてな取締役、梅田望夫さんの新書。


CNETJAPANに連載していた「英語で読むITトレンド」は
いつも面白くて、よく読んでいたので
そんな感じの内容なのかな〜と思いながら読んでみました。


これからの社会について、

ゆっくりとだが確実に社会を変えていく。
「気づいたときには、色々なことがもう大きく変わっていた」
といずれ振り返ることになるだろう。


という梅田氏の視点はやはり刺激的です。
WEB2.0やグーグルに関する記述は
「なるほどねーふんふん。」とかなり納得。
変化に対していつでもポジティブなその姿勢はすごいし、
自分の勉強不足を痛感。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)