焼き鳥屋にて


一緒にバレエを習っている知り合いの方が
17年働いてきた会社を今度退職されると聞きました。
私としては17年いた会社を去ることは悲しくないのか、とか
今後給料が明らかに下がることに対して不安はないのか、とか
だんなさんは何も言ってないのか、とか
いろいろ知りたくなって聞いてしまいました。


辞めることは5年程前から考えていたらしく、
マンションのローンもほとんど払い終えたし
今後は仕事だけではなく他の事もいろいろやりたい
からというのが大きな理由だったそうです。


今年一年、出張などハードな仕事をこなしながら
論文を書いて、通信で大学のマスターを取った事は
知っていたですが、来年は大学院を受験して
ドクターを取りたいとの事。
もう次に行きたい会社も決まっているそうで・・・


〜さすが!!


「本当にやりたいことをやらないと人生なんてあっという間よ!」
と言われて、なんだかとても刺激を受けました。