United Future Organization


私が学生の頃にすごいセンスを持った世界でも
通用するミュージシャンが出現したと聞き、買ったアルバムです。
当時は評判がいいけれどよく良さがわからず、
あまり聴きこみませんでした。
JAZZって大人だなぁと思ったぐらい。
その他のU.F.Oのアルバムに比べても聴いていなかったのですが
再び聴いてみるとなかなか良いです。
今となってはU.F.Oの中で一番よく聴いてしまうアルバムかも。
好きだった4曲目のUpa Neguinhoの題名はずっと読めなくて、
しかもU.F.Oの曲だと思っていました。
「ウッパネギーニョ」と今ではやっと読めますが
意味はいまだによく知らなかったりして・・・。
8曲目のマンディ満ちるさんが歌う「My Foolish Dream」はとても
ソウルフルで少し落ち込んだときなどに聴くとやる気になれます。




United Future Organization