「新しい香辛料を求めて」森山直太朗


7/29の渋谷公会堂でのライブを観てからはまってます。
最初は尾崎豊の影響が感じられてあまり好みではないかも・・・
と思ったのですが聴いているうちにだんだん良くなりました。
いまさらですが歌上手なんですね!
ライブではリクエストコーナーがあって,
ファンが手を挙げて直太朗君に歌って欲しい歌をリクエストしてました。
そのファンの人達がしこみじゃないかと思うぐらい面白かったです。
「ざわわ」「高校三年生」「マブダチ」
などなど全然持ち歌ではないものばかり挙げられて…。
直太朗君もするどいツッコミを返していて笑いのセンスありますねー
CDの題名も新鮮な感じ。



新たなる香辛料を求めて