ムンクの「叫び」はどこに?


23日のヤフーニュースでムンク「叫び」が白昼堂々盗まれたと
あったので驚きました。
すぐ出てくると思って気にしていなかったのですが
未だ見つかってないみたいですね。
歴史的名画だけに売ることは難しいと思いますが
このまま出てこなかったらかなりショックです。
ドイツにあったムンクの絵をヒトラーが見て
「こんな病的な絵はノルウェイに送り返してしまえ!」
と命令した為にノルウェイにあるようです。
そんなムンクの絵を黒木瞳がいつか自分で買いたいと
エッセイに書いていました。
それ以来この人は何か心の闇を抱えているのだろうか・・・
と少し気になります。
早く見つかるといいですね。