2008横浜オクトーバーフェストへ行ってきました。


横浜赤レンガ倉庫にて10月3日〜13日まで行われていた
ドイツビールのお祭りに行ってきました!



土曜日の午後に行ったのですがすでに着いた時には満席です。
仕方ないので地べたに座りましょ。


まずはELDINGER(エルディンガー ヴァイスビア デュンケル)を飲んでみました。
思ったより普通。飲みやすくてマイルド!


Bitburger(ビットブルガーピルス)は飲んだ事のない味がしました。
炭酸は弱め。


Franziskaner Weissbier(フランツィスカナー ヴァイスビア?)が
一番美味しい!なんだこれは!バナナの香りがする!!


ソーセージも大きくて食べ応えがあります。ビールと合うなー


TALBACH-BUAM(ファルバッハブアム楽団)の演奏が夕方から始まり、
歌いながら「プロースト」(乾杯)!みな出来上がってます・・・。


天気が良かったのでとても気持ちよかったです!
●午後から行く人は席がなかなか空いていないのでレジャーシートを持っていくのがいいかも。
●アルコールが強めなので1杯飲んだだけでかなりきます。グラスを割らないよう注意!!
●値段はどれも高めなので現金はちゃんと持っていくように。


来年もまた来たいなぁ〜