めがねを観ました。

chocoo2007-09-30



原直子監督・脚本
(主演)小林聡美もたいまさこ、市川美日子、加瀬亮光石研
銀座テアトルシネマで観ました。


前作、「かもめ食堂」が好きな方はとても気にいる映画だと思います。
相変わらず料理はどれも美味しそう!
珍しいキノコ舞踊団の伊藤千枝さん振り付けよる体操はなかなか
インパクトがあって、面白かったです。


加瀬亮さんが言っていたドイツ語みたいなのはなんだったのか?とか
サクラさんは何者なのか?とか他にもいろいろ疑問は残りますが
そんなことは考えず、ゆるーく雰囲気を楽しむ映画ですね。


登場人物は何もしゃべってないのに、映像で伝えるのが
上手な監督だと感じました。


もたいまさこの圧倒的な存在感はなんなんだろう?


惚れました。
こんな人になりたい。