広告


コピーライターの友達から
「今朝の日経新聞の一面に載っている広告は自分が
企画したものなので見て下さい」とメールが来ました。
ほぉ〜すごーい!と思って早速購入。


彼はクリエイティブな仕事以外は仕事と思っていないらしく、
私のやっている事務職など典型的に馬鹿にしているタイプ
なので、少し苦手でした。
クリエイティブといっても広告なんて典型的に消費されるもの
じゃないのか?それがはたしてクリエイティブなのか?と
反発したくなったりして・・・。


今回広告を見て、かなり真面目な広告だったので驚きつつ
コンペで勝って仕事を手に入れたらしいし、正直見直しました。
出来上がった自分の仕事を人に見てもらう−
それが出来る事がかなりうらやましいです。