[映画]変身/カフカ


渋谷ユーロスペースにて『変身』を観ました。
友達に誘われた時には何も気づきませんでしたが
考えてみたら主人公が虫になる話。
虫嫌いの私がはたしてそんな映像に耐えられるのか?
見る直前にふと不安に襲われてしまいました。


映画で変身した姿は虫そのものではなかったので一安心。
原作を上手く表現しているとは思いましたが、案の定、
全体的に暗かったです。
最初は心配している家族はだんだん主人公に冷たくなっていって・・・


主人公が死んだ後、旅行に出た妹のすがすがしい顔といったら!


「虫」は社会で働かず役に立たない人間に対するメタファー
だと感じました。
はぁ〜家族ってコワイ・・・