第43回バレエフェスティバルを観る


知り合いのが出演しているので芝公園にある
メルパルクホールまで観に行きました。
どの作品も新鮮でとても良かったです。


それにしてもキミホ・ハルバートという方が振付した
コンテンポラリーダンスを観たのですがまったく驚きました。
バレエと言っても古典的なバレエとは違い、
こういった現代的な踊りがある事を知らなかったです。


曲もクラシック音楽だけではなく、靴音の効果音が入っていたり
ビートの利いた曲だったりするし、第一出演者全員シューズを
履いていませんでした。服装も通常のバレエに比べ男女差が
それほど無いかなりユニセックスなものでした。
こんな自由で先鋭的な踊りがあるんですね。